あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町こどもの権利推進大会

<<   作成日時 : 2014/12/20 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の4月、本町において

『市貝町こども権利条例』が

制定されました

今日は、講師に故・力道山さんの

奥様であります

田中敬子さんをお迎えし

講演会が開催されました
画像

まずは町長さんのご挨拶。

私が産まれた時には、すでに

他界されていましたので

テレビでしか見たことのない

力道山さんのお話

テレビでは放映されていない
画像

秘蔵(?)VTRも見せて頂きました

画像

もと客室乗務員の奥様。

馴れ初めもいい話でした

さぞかし怖い方なのかと思っておりましたが

実は繊細で、礼儀正しく、

まわりへの気遣いをされる優しい方だと

知りました

ご自身のお子さんには厳しく

他のお子さんにはとても優しかった

そうです

現代の親の像とは逆のような

気がしました

これからを生きていく子供たちに

少しでも安全で、安らぎのある

社会を作って行くためには

私たちは何を考え、どう行動すべきか。

この講演を拝聴し、

“強い心”の大切さを実感いたしました

強くてしなやかな心を持てるよう、

これからも精進しよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町こどもの権利推進大会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる