あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 先進地視察研修

<<   作成日時 : 2014/08/06 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年も参加した先進地視察研修
画像

これは、私が所属する

“観音山梅の里協議会”と町が

主催する研修

町長は急用で欠席となってしまいました

今回の行先は・・・群馬県

まずは、太田市の“大光院”を見学しました
画像

あまりの大きさに、ただただ感嘆

ここは、「子育て呑龍(こそだてどんりゅう)」院とも

呼ばれて、その名の通り子供の無業息災を願います

研修ではありますが、あまりの暑さに・・・
画像

頂いちゃいました

次の訪問地は、、、

道の駅おおた
画像

ここは、何と言っても“日本一若い道の駅駅長”が

名物です。しかも女性

画像

資料を頂きました

画像

駅長さん、理事さんから道の駅の

説明を聞きました
画像

お約束です

続いてお昼は、、、

太田市の老舗 “明養軒”さん
画像

建物に歴史を感じる

画像

コース料理や、地ビールを頂きました

とっても美味しかった〜

画像

途中、おかみさんから町やお店の説明が

ご馳走様でした

さて、お次は??

上州 三日月村

ここは、木枯し紋次郎の生家?

画像


画像

花より団子・・・ではありませんが、

群馬と言えば、焼きまんじゅう

いよいよ帰路へ・・・
画像

最後の訪問地 “道の駅みぶ「ハイウェイオアシス」”

〆は
画像

こんな感じで・・・

ホント、アツい中での楽しくもバテバテな研修

ますます地域結束も高まって(?)

これからもまた頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先進地視察研修 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる