あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域福祉総合計画策定 住民懇談会

<<   作成日時 : 2014/08/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

町主催で策定計画中の

地域福祉総合計画

今日はこの計画の策定に関し

住民の懇談会が開催されました

中学生&親の意見を取り入れたいとの

意向から、町内で15組の親子を始め

多くの方(90名くらい?)が集結し

盛大に行われました

私と娘もその対象になりましたので

参加を・・・

画像

グループごとに分かれての

ディスカッション

画像

自分たちの発表を、他の

グループに聞いてもらいます

画像

本日のお題&町長さん

画像

発表風景

ちなみに我がクループ

出された意見を、6つのカテゴリーに分けました。

“福祉”がテーマで、「自分に出来ること」がお題ですので、、、
@命助け隊
A見守り隊
B子供守り隊
C絆深め隊
Dやってあげ隊
E聞いてあげ隊


と、ちょっと変わったカテゴライズ

これが良かったのか、内容が良かったのか

全体発表に指名され

不肖 私、全員の前でグループの発表を

させて頂きました

ありがたや、、ありがたや、、、

画像

本日の資料です

大人の意見はモチロンですが

中学生の意見には心打たれるものが

ありました

子供だと思っていたのに、しっかりと

した考えを持っているのですね

我々大人も頑張らなくっちゃ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地域福祉総合計画策定 住民懇談会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる