あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 市貝町いじめ防止基本方針策定検討委員会

<<   作成日時 : 2014/06/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市貝町いじめ防止基本方針策定検討委員会・・・

長い名称です。覚えられません。。。

その委員に委嘱して頂きました

先ほどの“スクールガード”に

引き続いての会議です
画像

町(町長)からの委嘱状&会議資料。

先日行われた、“いじめ防止推進委員会”

基本的な考え方は同じだと思います

様々な資料をもとに、現状や

今後の計画など・・・

でも、いじめって

少なからず原因がありますよね。

国・県・地方自治体・学校が一体となって

施策を立てるのは素晴らしいと

思います。

それと並行して

まずは家庭の中で、親子がきちんと

向き合って、あいさつや会話をして

笑顔で仲良く生活する・・・

そう、家庭教育学級と連携して

ハード&ソフト両側から子供たちを守る。

“いじめはいけない!”と言うよりも

君たちは、みんなから守られているんだよ

と、心を育んでいくことも必要かな、と。

どうしたら良いのか、、、と思うより

大人から子供に(心を)寄り添えて

子供たちを、“守り、育てる”

理想論かな・・・でも、出来ると信じています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市貝町いじめ防止基本方針策定検討委員会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる