あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめ防止推進委員会

<<   作成日時 : 2014/06/20 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いじめという言葉が社会に登場して

どれくらい経つのでしょうか

ここ数年、またクローズアップされている

言葉です

今日は、市貝町の

“いじめ防止推進委員会”が行われ

今年度の委員に委嘱されました
画像

昨年度の事業報告、そして

今年度の運営方針、

会議では

未来を担う子供たちの

安全、そして家庭の安心についての

話し合い

臭いものには蓋 という言葉がありますが

どんなことにでも原因があります

我々大人が、その源流をきちんと

浄化してあげるこが大切だと感じました

そのためには、まずは家庭の中で

子供たちと目と目を合わせて

会話する事

ここから始めたいと思います

子供のためを本気で思うなら

時には(子供から)嫌われる大人になることも

必要なのでしょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
市貝町いじめ防止基本方針策定検討委員会
市貝町いじめ防止基本方針策定検討委員会・・・ ...続きを見る
あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロ...
2014/06/25 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いじめ防止推進委員会 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる