あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生梅収穫体験

<<   作成日時 : 2014/06/19 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅干しってどうやって出来るの?

梅ってどんなふうに成ってるの?

そんな子供たちも多いのでは?

今日は地元の“観音山梅の里”にて

地元の小学生(3校の6年生)を招いて

梅収穫体験 が行われました
画像

朝一番の準備
画像

梅の里風景
画像

たわわに実った梅です
画像

子供たちが到着しました。

開会式です
画像

町長のご挨拶
画像

梅林へ移動します
画像

収穫風景
画像

落とした梅を一生懸命拾います
画像

こんなに採れました

これでも、本日収穫分の一部です
画像

新聞記者さんも必死

私はここで会社へ

この後は全員で

お楽しみの“じゃがバター”タイム

暑い中でしたが、けが人もなく

子供たちの笑顔と歓声が

青い空に吸い込まれて行った夏の日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生梅収穫体験 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる