あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校労力奉仕作業〜慰労会(?)

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ここ数日、一気に熱くなってきました

昨日は中学校の“労力奉仕作業”が
画像

開会式です
画像

校長先生ご挨拶

ここ、市貝中学校で初めての

作業ですが・・・
画像

広い広い

山一つが全部中学校のよう

私は(クラス分けで)北側担当

でしたが、、、
画像

刈っても刈っても終わらない

途中休憩をはさみながら、約2時間半の作業

日ごろの不摂生から滝のように流れる汗

少しはダイエットに??

この奉仕作業には、地元の老人クラブの

皆様も駆けつけてくださいました

労力奉仕団・・・と言っていました

後に、代表の方とお話をさせて

頂くことも出来ました

『草刈りをされている姿、いぶし銀

のように感じました。

正直、老人クラブの方々は大大丈夫だろうか、

などと心配もいたしましたが、大変失礼を

いたしました。

人に頼りにして頂けること、信頼して頂けること

そして“存在を”認めて頂けること・・・

これらが生きがいにつながって行くのだと

思います』


とお話をさせて頂きましたところ

代表の方から

『ありがとうございます、その通りで

皆さん生きがいを持って活動して

いるのですよ!』
と仰っていました

老人クラブも人数が年々減少している

とも聞きました

私も将来、様々な形で社会貢献が

出来るといいな・・・と感じたひととき
画像

閉会。お疲れ様でした〜


自宅に戻って、家のまわりの草刈りを済ませ

夕方からは、娘の友達のお宅で

慰労会と言う名のお茶会(どこが?)
画像

まずは冷たいものでノドを潤す
画像

美味しいオツマミ、ビール、泡盛

ワイン、ハイボール・・・
画像

楽しく会話も弾みましたが

疲れとお酒で、早目に参っちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校勤労奉仕作業
今回の担当は、1/2年生の生徒&家族 ...続きを見る
あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロ...
2014/06/28 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校労力奉仕作業〜慰労会(?) あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる