あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木元気フォーラム in 市貝

<<   作成日時 : 2014/05/31 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回で2回目の参加となります

知事と語ろう!

栃木元気フォーラム in 市貝
画像

子供がいるので、参加をためらいましたが

“託児”が出来るとのことで

申し込みを

県広報課、そして町の事務局の皆様には

ご迷惑をおかけいたしました

今回は、消防役員としての参加ですが

小学校役員、自治公民館長としても

意見を述べたいと・・・
画像

栃木県のボス、福田知事です

画像

事前のアンケートで関心度の高いものは・・・

【知事に提案させて頂いた件】

立派なバイパス(県道)が出来、

車に乗る我々大人にとっては

大変便利で有難いことです。

が、ひとたび日が暮れると

真っ暗で何も見えません。

車にはヘッドライトがありますが

人や自転車はとても危険です。

せっかくこんなに素晴らしい

歩道・自転車道がありながら

地元の中学校では、夜間の

通行は禁止されています。

そのため子供たちは、狭い

旧道を列をなして帰って来ます。

事故や事件が起こってからでは

遅いんです。

何とか街灯を設置をして頂けることを

切に願っています。

どうぞご配慮頂けますようお願いいたします。


こんなことを言わせて頂きました。

【知事さんからの回答】

まずは、今回の工事では予算の関係が

大きいと思います。


道路照明は県の管轄ですが

街灯は市町村になります。

が、町と県で子供たちの動向を調査して

必要となれば設置を検討します。


という内容の回答を頂きました。

子供たちのみならず、町民にとって

安全⇒安心につながることは

間違いありません

これからも声を大にして

町に、県に働きかけて行きたいと

思います

普段知事さんとお会いすることは

あまりありませんので、

良い機会に恵まれました

前回は感想などを送って、県から

回答を頂いたこともありました

今回も地域をよりよくするために

提案が必要だと思いました
画像

町長からのお礼の言葉

画像

本日頂いた資料関連

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木元気フォーラム in 市貝 あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる