あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルボウリング

<<   作成日時 : 2013/09/08 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

市貝町の公民館の中で、

我々が所属している“中部地区”


今日は、この中部地区スポーツ大会が

行なわれました


種目は、ソフトボールとスマイルボウリング

ここ数年は、戸数も減ってきているため

ソフトボールに参加できなくなって

います・・・

というわけで、スマイルボウリングに
画像

幹事の公民館長さんから“開会宣言”

画像

緊張、ってわけじゃありませんが

皆さん真剣な表情

くれぐれも、怪我などしませんように


さて、

スマイルボウリングとは、、、

ミニボウリングの競技で、レーン上に10本の

ピンを並べ、ボールを転がしてゲートを通過させ、

ピンを倒しすことを競う競技。

10ピン全部が倒れるまでの投球回数を得点とし、

合計得点の少ないほうが勝者となる。


以上、ネットの記事から抜粋させて頂きました

画像

楽しく、“熱戦”でした

結果は、、、

8戦中、5勝くらいだったでしょうか。。。

(正式な順位は出ていません

参加賞(ビール1箱)は、公民館に置いておき・・・

後日自治会で頂きましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あげちゃんさん、こん**は。

体育館でボウリングですかぁ。
ゲームするのは楽しそうだけど
ピンを並べるのは大変そうですね・・・

ウチの方の自治会は 寄付金ばかり召集するのに
活動が見えて来ないのはどういう事???
tetsu
2013/09/10 11:12
tetsuさん、コメント有り難うございます。
スマイルボウリングは、小さい球(ソフトボール3号くらい)で行ないますので、子供から年配の方まで楽しめるお手軽なスポーツです。

ただ、球拾いをやらなくてはならないので、大変な部分もありますね(^_^.)転がってくる球をそのままキャッチしようとすると、手を痛めたりしますので、サッカーのように一旦足で止めてから拾い上げます。
やってみると結構面白いので、何かのイベントの時にいかがですか?
あげちゃん
2013/09/10 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルボウリング あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる