あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS サシバの里 いちかい夏まつり

<<   作成日時 : 2013/09/01 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の最後を彩る

サシバの里 いちかい夏まつり

他にも掲載して頂いているページ

今年も消防団役員として、警備に

当たりました

早くから会場入りして、最後まで

警備をしなくてはなりませんが、、、

良い事だってあるんですよ

警備の最大のメリットは、、、

警備本部が最前線にあることから、

特等席(?)で花火が見られること
 です

とは言っても、混雑するわけではなく

のんびりと鑑賞できるのも、

この花火大会の良いところ

ずっと、ほぼ真上を見上げていますので

首が痛くなります

画像

長男、二男を連れて行きました。

並んだ消防車にちょっと興奮

画像

消防本部テント。まだリラックス

画像

協力して頂く団員さんたち。よろしくね

画像

いつもお世話になってる事務局さん

画像

日も暮れて、祭り会場にて

から揚げ“しん家”さんのから揚げ&とり皮、

今日も頂いちゃいました

みんな美味しいって食べていました

今年は祭りを盛り上げるために

とちおとめ25さんや、

ジョイマンさん、上原チョーさんなどが

来場してくれましたが・・・

画像は掲載いたしません(一部掲載禁止だそうで・・・)

総合司会は、とちぎテレビで有名な

じんのすけだいまじん さん

会場が興奮と笑いに包まれました


そして、、、

いよいよ花火大会です
画像

毎年司会さんが、、、

『去りゆく夏を・・・』と言っています
画像


花火が終わってからが、消防団の出番

近隣の空き地や林の中で

火の粉がくすぶっていないかをチェ〜ック

昨今の花火大会では、いろいろな

予期せぬ事故が発生していますので

特に入念にチェック

何も問題ないと言うことで、解散か・・・


というところで、、、

え??行方不明者???

ちょっと冗談はやめてください・・・(本音)

幸い、無事に行方不明(と言うより大人の迷子)

は発見されて、事なきを得る


早いもので明日から9月。。。

まだまだ暑いですが、

体に気を付けてがんばりましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
私達よりも早くから
お勤めご苦労様でした(^^ゞ

迷子も見つかって良かったですねぇ(^_^;)
やっと夏が終わりましたね。

私も本業に戻りました(笑)

年に1度しかお会い出来ませんが、毎度お買上げ&宣伝有難う御座いました。
みぃ
2013/09/02 23:44
みぃさん、コメント有り難うございます。
ホント、いろいろあった夏祭りでしたが結果的に大事に至らずに良かったです!

祭りとは言え、仕事でしたのでビールは飲めませんでした・・・(ー_ー)!!
やっぱり、みぃさんの揚げたから揚げ&とり皮で飲(や)りたいですね!(^^)!
あげちゃん
2013/09/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
サシバの里 いちかい夏まつり あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる