あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの準備&ボランティア協議会草刈り

<<   作成日時 : 2013/08/03 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこのお祭りの季節が

市塙(いちはな)地区の“御祭礼”

当自治会は、今年も当番ではないので

幟旗立てを行ないました

朝5時からの作業ですので、4時半前に起床

眠い眠い・・・
画像

準備しています

画像

竿を立てます。“せぇ〜の

画像

竿が立ったら、幟旗をあげます

画像

出来ましたぁ〜

祭りが期間内(3〜5日の3日間)無事に

催行できることを祈願して・・・

そして、

伝統をしっかり守って行きたいですね


その後(6時から)は

隣町、茂木町にて所属するボランティア団体

“明るい社会づくりの会”主催の

“クリーン作戦”に参戦
画像

久しぶりの青空。暑くなりそう・・・


毎年このクリーン作戦の後

茂木町・灯篭流し(流灯まつり)の

準備に入るのですが、、、

年々スタッフが高齢化しており

人数も減ってきていることから

今年は中止になってしまいました

毎年司会を担当しておりましたので

残念な気持ちもありますが、

それぞれが背負う負担を考えれば

致し方ないのかな

その分、クリーン作戦で茂木町に

貢献しようということで落ち着きました

画像

だいぶキレイになりましたね

どこの地域も、高齢化や実働人員の

減少に頭を悩ませているのでしょうね

画像

しばし“休憩”を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りの準備&ボランティア協議会草刈り あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる