あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!”

アクセスカウンタ

zoom RSS 何やら受賞の動き?

<<   作成日時 : 2013/07/07 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、県から

「元気な農業コンクール とちぎ元気大賞」

を頂いた、我が『観音山梅の里づくり協議会』

なにやら、また受賞の動きが・・・?


今日は、国、そして県からの視察団が来ると

いうので、総出で対応を

その名は

『平成25年度 豊かなむらづくり全国表彰事業』

とな

そこで、、、


この協議会の名前にもなっている“梅”を使った

加工品や、地元で取れる農産物を使って

おもてなしをすろことに

画像

まずは、朝一の朝礼

画像

本日のタイムスケジュール

画像

あっついなぁ〜・・・と自分撮り

画像

いよいよ審査会委員さんのご到着

画像

町長や協議会会長とお客様の間で

名物の(?)名刺交換会・・・

“ほこたて”か??

画像

協議会会長より歓迎のあいさつ

画像

視察の一コマ。国宝の千手観音堂前にて

画像

ガイドさん(?)

画像

地元の素材を使い、婦人部が素材の良さを

余すことなく表現した本日の昼食

画像

おしながき

画像

自然の中に建つ舞台にて昼食懇親

画像

地元の方々

昼食懇親会の後は、本日のメイン

現地(聞取り)調査です
画像

レジュメ・・・

画像

調査会の一コマ

画像

地域の皆さんからも、いろいろな

意見が出されました


さ、審査会委員さんたちの手応えは?

どうなるのでしょうか


全国的に、高齢化が進み、、、

ここも、超高齢化社会&過疎化が進んでいます


何よりも、ここに住む人々が

生きがいや、やりがいを持てることが

一番大切なんですよね


そのことを本気で考えたとき、

私に出来ることって、なんだろう・・・

もっともっと、アイディアを出さなくっちゃね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何やら受賞の動き? あげちゃんの“今日も笑顔と感謝でガンバロウ!” /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる